Y-SDGs認証取得

2024-04-02

横浜市SDGs認証「Y-SDGs認証事業者」として認証状を頂きました。

横浜市では、あらゆる施策においてSDGsを意識して取り組み、環境・経済・社会的課題の統合的解決、社会経済活動と自然が調和した地域づくりを進め、新たな価値や賑わいを創出し続ける持続可能な都市を目指しています。

 

弊社の取り組み例(抜粋)

・地球温暖化への取り組みとして社内の照明を全てLED化し、電気量が分かる機器を設置して節電に努めている。

・環境負荷の少ない冷媒を採用した省エネエアコンに全てリニューアル。

・ゴミの分別(燃やすごみとプラスティック製容器包装とペットボトルの分別化)

・企業活動を通して持続可能な街づくり、インフラ整備、緑地保全に寄与。

・協会活動を通して水辺愛護会による活動、街の清掃活動、横浜市と災害協力に関する協定及び地域防犯及び道路・河川施設の損傷等に関する協定。

・福利厚生(厚生年金基金、ハマふれんど、横浜スタジアム年間シート、会員制ホテル等)を充実させ、毎年の健康診断による社員の健康的な生活を確保。

 

持続可能な社会の実現に向けて、弊社ができることを今後も続けていきます。

 

 

 

 

 

Copyright© 2013 建成社 All Rights Reserved.