下水道展に行ってきました

2015-08-12

 

「下水道展’15東京」

 

IMG_1082

 

 

IMG_1083

 

 

 

東京ビッグサイトに下水道に関連する業者が大集結です。

人々の生活の根底を支えてるのが、下水道です。

 

当社も下水道に関わる事業に携わってる為、最新技術などを勉強しに行ってまいりました。

 

IMG_1096

 

 

実際に様々な工法などを、見せていただき。

 

 

IMG_1098

 

多くの最新技術を学ぶ事ができました。

 

IMG_1100

 

 

何気なく各家庭に設置してある桝も、様々な企業の知恵があります。

 

 

IMG_1088

 

下水で作業するには、危険がつきもの

保安道具も様々です。

 

 

関東方面で開催されるのは2年に1回なので、今回このような大きなイベントに参加できた事は有意義でありました。

 

又、一般の方でも見学できるので是非機会があれば見に行ってみるのもいいかもしれません。

 

技術大国 日本の力も堪能できます。

 

 

余談ですが、、、

 

IMG_1090

 

フードコートもあるので、ご飯を食べて一日中堪能できます(笑)。

 

IMG_1091

 

気になってた、牛タンドッグです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2013 建成社 All Rights Reserved.