みなとみらい地区清掃活動と下水道

2016-12-05

今年も横浜市の各協会が主催する清掃活動に参加致しました。

朗らかな天候のもと、桜木町駅を出発し、煙草の吸殻や空き缶、壊れた傘などのゴミを拾いました。

些細なことですが、綺麗な街づくりに貢献できたかと思います。

 
綺麗な街を保つ為に重要な事として、下水道の整備があります。

下水道は目立たず、一般的に地味な印象があるかもしれないですが、

公衆衛生の改善をし、河川を綺麗に保ち、水害を防止する大切な役割をしていて、

自然環境の保全や私たちの健康な生活に、なくてはならないものです。

下水道に携わる企業として、業務に誇りと責任を持って取り組んで参りたいと思います。

Nabe

dsc02150 dsc02165dsc02163 dsc02161

Copyright© 2013 建成社 All Rights Reserved.