ひまわり

2018-09-11

現在下水道の耐震診断の仕事をしている。

座間市役所からひまわりの種を頂いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まき時が5月~6月なので、無事に花を咲かせてくれるか心配でしたが、、

先日、ついに可愛い花を咲かせました。

草丈はかなり低くて、、再び生えてきてしまった昨年のネギ

に埋もれてしまいそうですが、元気に咲いています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

座間市のマンホールにはひまわりの絵が描いてあるのですが。

【写真4 マンホール ひまわり】

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、市役所や観光案内所で配布している、マンホールカードを集めるのが、

ひそかな楽しみでもあります。

【写真5 マンホールカード 横浜】

 

 

 

 

 

 

 

 

名所や、ゆるキャラが描いてあったりで、面白いです。

旅行に行く人に頼んだり、こつこつ集めています。

座間市のひまわりのマンホールカードは発行されていないのですが、

発行されたら、ぜひ集めに行きたいと思っています。

 

Nabe

 

Copyright© 2013 建成社 All Rights Reserved.